Fishing


バス釣りミーティング in 河口湖



10月26日AM5:00大石公園駐車場に次々と集まってくる参加者達です。
この季節、朝の5時といえば真っ暗です「誰だこんな早い時間に集合かけたのは!」と怒られそうです。
お互い初対面なのでとりあえず自己紹介をしたいのですが真っ暗で顔が見えません。
ホワイトアウト状態の霧でいやがうえにも気分が盛り上がります、おまけに私のデジカメのレンズが結露してしまいました。



霧の晴れた湖面に映る富士山です。
天気は最高、釣りなんてどうでも良い、生きてて良かったと思う瞬間です。



大石公園前から材木屋の流れ込み方面を望んだ所です。
この感じ、いいですねー、これで釣れなかったらウソでしょう。



今回参加の方々です。
それぞれのスタイルで楽しんでいました。
みんな釣りが好きなんだなぁ。



MASEさんはエレキの機動力を生かして広範囲に攻めていました。
河口湖は久しぶりだそうで、かなり苦戦していました。
私も思いますが、数年前の河口湖とは攻め方が変わったのでしょうか?



ケンさんは葦際を丹念に探っていました。
巨大釣り堀河口湖は今回が初めてなのでなかなか状況が掴めない様子です。
根掛かりを外しにいくと見えバスがいることに驚いていました。
これも河口湖の洗礼か。



MIYAZAKIさんはポッパー、バスバグ、マドラーミノーのローテーションでこの日のパターンを掴んだ様です。
小バスながらこの時点では誰もが優勝間違いなしと思っていたことでしょう。
それにしても小さい・・・・・。



ケンさんのお友達です、「フライは始めたばかりなので・・・、」と言っていましたが
そんなことは関係ないです、みんなで楽しく釣りましょう。
中央は私です。



JUNさんはオカッパリでコツコツと釣り上げていました。
このバスは30p、シンキングラインにウーリーバガーの組み合わせでヒットさせました。
全てにおいてフライのエキスパート、結果を出してくれます、恐れ入りました。
本人曰く「このサイズで優勝?イヤーお恥ずかしい」とマジで恥ずかしがっていました。

今回参加の皆さんどうもお疲れさまでした。