Fishing


ちょこっとコイ釣り



今日はバス釣りに行こうかと思っていたのですが、昨晩ちょっと夜更かしをしてしまい今朝は爆睡していました。
天気は最高、風も無い、この状況で釣りに行かないと一生後悔することになってしまうので、結局近場のコイ釣りです。



釣り場に着くと、いつもパクパクやっているポイントが沈黙しています、タフっているのかと思ったら
逆に活性が高いらしく奪い合うようにグローバグにバイトしてきます。
この写真は2度目に移動した場所なのですが、このようにめちゃめちゃ魚影が濃いです。
左から右に流れているのでコイ達はみんな左に頭を向けています。
ストーキングは気づかれないように、上流側の護岸にソーッと降ります。



タックルは#7ロッドにフライラインはWF7-F、リーダーは0Xの9ft、
使うフライはグローバグ各色とスポンジで作ったポップコーンを模したフライです。



白のグローバグに出たコイですが、今日釣った中では小さいサイズです。
なぜか今日は型揃いで60p平均でした。



今日は非常に活性が高かったので、釣果のほうは半日で11匹でした。
朝寝坊しても遊んでくれるコイ達に感謝!