Fishing


ひさびさのバス釣行



今度の休みはバス釣りに行こうと企んでいたところ、ケンさん達も行かれるということで現地で合流、
天気も良いし気温も上昇しているのでひょっとしたら、トップで狙えるのではという気持ちにさせます。



ケンさんの釣ったバスです。
トップに出ないと見切ったケンさんはオリジナルのボトムバンピングフライで
湖底に潜むビッグサイズのバスを狙います。
ポイントを絞り込み終始「攻め」の釣りをしていました。



葛西さんの釣ったこの日のビッグワンです。
ケンさんは「自分の譲った場所だ」と言っていましたが、これはもう釣ったもん勝ちですからねぇ
・・・・でも友達っていいですよね。



私の釣った今年の「初バス」です。
朝のうちはいかにもトップで出そうな感じがしたので、ポッパーで攻めたのですが反応なし。
このバスは水深のある護岸沿いの杭についていました。
ヘアーズイヤーのルースニングで釣りました、アタリは「コツッ」と小さくきただけだったので、
最初はギルかと思ったのですが釣り上げてみるとまあまあの型でした。
贅沢を言ってはいけないのですが、やはりバスはトップで釣りたいですね。



今回一緒に釣りをした、ケンさんと葛西さんです。
霞は丁度中間地点なので現地集合するにはいいですね。
バスのサイズも釣れればデカイですし・・・・。

楽しい一日を過ごすことが出来ました、また一緒に釣りをしましょうね。



PM5:10 霞ヶ浦
後かたづけを済ませて周りを見渡すともう夕暮れです。
夏場だとこれから爆釣タイムになるのでしょう。
バスのシーズンは始まったばかりです、また来るぞー。