Fishing


ニューロッドdeコイ釣り



子供の春休みが今日までなので、何処かに連れていってやろうと思っていたのですが、
「友達と遊ぶ約束がある」ということです、だんだん大きくなると親と遊んでくれなくなるのですね。
なんて言いながら「ラッキー!確かJUNさんは夜勤明けだったぞ」とJUNさんと一緒にコイ釣りです。
先日JUNさんに頼んで共同購入してもらったカベラスのニューロッドも使えるぞー。
写真のロッドは9ft・#6です、カベラスのコンボセット(ロッド、リール、フライライン、バッキング、リーダー)
フライ以外はすべて揃った$69.95の超お買い得でした。
このロッドは#6用なのですが、パワーがありそうなので今日は#7ラインで使うことにしました。
ご覧の通りリールシートが安っぽいのでうちに帰ったらエクステンションバット付きの物に即交換です。



夜勤明けのJUNさんですが、日曜日は河口湖、昨日は多摩川、夕べは夜勤で今日はコイ釣りです。
一体何時睡眠をとっているのでしょうか、とにかくタフです。
JUNさんのロッドもカベラスで購入した9ft・#8です。
私もコイ用にと同じ物を購入したのですが、今日は#8ラインを持って来なかったので使えませんでした。
それにしても#8ロッドがバットから曲がっています。
コイのパワーをなめたらいけません。



#6ロッドだとちょっと型の良いのが掛かると寄せてくるのが大変です。
流れに乗って下流に走ると完全にのされてしまいます。
ロッドを立てたいのですが、バットから折れそうです。
まあ、魚が掛かって折れるのであればロッドも本望か・・・。



田植えをしているわけではありません、コイの仕返しにあっているところです。
あまりにも型が良いので写真を撮るためにコイを持とうとしているのですが、そりゃーコイだって必死です。



代わりに持ってもらって写真を撮りました。
このコイはお腹がボテボテに太っています、サイズは60数pなのですが、寄せてくるのが大変でした。
恐らく産卵前なのでしょう、ということはメスのコイなのでしょうが、妙にふてぶてしい顔をしていました。
いやー、相変わらず楽しませてくれました。