Fishing


強風の前川釣行



1月9日 前川に行ってきました。
朝の「連ドラ」を見てから自宅を出発したので潮来のインターを降りたのが10時頃でした。
途中利根川を渡る利根川橋の吹流しを見てもかなりの強風であることが想像できました。
午後から風が強くなるという予報ですがこの時間でこの風じゃぁちょっと厳しいかも・・・。
前川に着くと右から左に吹く風のせいでまともにキャストが出来ません。
仕方がないので足元の護岸を攻めるとギル君の活性は高いようで早速ヒット。
活性は高いようだが低水温で体が固まっているのかあまり引きません。
門松周辺の護岸で同じようなサイズのギル君が4匹釣れました。
さらに風が強くなってきたので移動することにします。
鰐川なら風裏になっているかもしれないな・・・。



お腹が空いたので途中のコンビニでカップヌードルとおにぎりとカフェラッテを購入、コンビニの駐車場で腹ごしらえします。
鰐川に着くと思ったとおり風裏になっているので早速釣りはじめます。
バックスペースが無いので護岸と平行にキャストしなが少しずつ移動を繰り返します。
しかしノーバイト・・・・。

風の当たらない陽だまりで気持ち良さそうに昼寝をしているワンコを発見。
なつっこくてカワイかったのでしばらく一緒に遊んでいました。
見た目やせ細っている感じはしないのできっと近所の人に食べさせてもらっているのでしょう。
洗濯バサミがお気に入りのようでしっかりくわえて去って行きました。



外浪逆浦方面に移動するとこの通り、とても釣りができる状態ではありません。



結局また魚影の濃い前川に戻ってきました。
ヘヤーズイヤーのルースニングで足元の護岸を流すとマーカーにピクピクッとアタリが・・・・。
相変わらずギル君は元気が良いです。
さらに強くなった風のせいでチヌの落とし込み釣りみたいなスタイルになってきました。
午前中釣ったギルよりもサイズダウンして3匹、ぜんぜん引きません。
寒さに負けて2時前に納竿、さむ・・・・・。

今日の釣果はギル君が7匹・・、ううっ(T_T)
釣果もさむ・・・。