Fishing


ポイントラリーin茨城



2月5日
 茨城方面に出撃してきました。
今日は午後から雨が降るらしいのでちょっと早起きして5時半には自宅を出発、とりあえず前川まできたのですが思ったほど風が無く水の色も悪くはありません。
門松の水位計を見ると先日の雨のせいか水位が少し上がっているようです。



ベビートーピートを投げるも反応無し、バズベイト、スピナーベイト、クランクベイトを投げるも反応無し、その後投げたシンキングミノーにコイらしきアタリ多数、1匹バラシ。
移動することにします。



横利根川の舟溜まりも異常無し、魚の姿も無し!



新利根川の大田金江津用水機場付近も異常無し、生物反応無し!



新利根町にある通称:ゴミ野池
イケス手前の杭周りにギル君の姿を発見、クルマに戻ってフライタックルで攻めます。



ギル用ポッパーをキャストしてみましたがさすがのギル君もやる気無しです。
ヘヤーズイヤーニンフのルースニングでやっと口を使ってくれました。



竜ヶ崎にある野池(通称:中沼)
すり鉢状になった野池で中央部分はかなり深いようです。
シンキングラインに結んだストリーマーでかけ上がりを攻めるも魚のいるところまで届いてないようです。
う〜む、ここは夏じゃないと駄目みたいです。



あまりの魚っ気の無さに戦意喪失・・・・・・・。
先日作ったルアーロッドと自作デカトップのテストをして1時に納竿しました。

結局ギル君が1匹でした・・・、とほほ・・・。