Fishing


デカイのが釣りたい・・。



3月28日 東○島に行ってきました。
先日コイ釣りに使ったグラファイトのリールに巻かれていたフローティングラインからシンキングライン(タイプU)に巻き変えて自宅を出たのが7時です。
今日は大潮で満潮が4時半頃なので潮のほうはかなり引いてきている時間です。
干満の差が大きいので早いとこ行かないと足場が高くなって釣り辛くなってしまいます。
多摩川を渡った辺りでティペットを結んでないことを思い出しました。
助手席に置いたショルダーバックの中から2Xのティペットを取り出し70センチくらいの長さでカットして口にくわえます。
次にフライリールを取り出し巻いてあるリーダーの先端を探します。
釣り場に着く前にティペットを結んでおこうと思ったのですが薄暗い車内の中でリーダーの先端を探すことが出来ずに結局ティペットを口にくわえたまま到着してしまいました。
海の様子を見ると強風のため海面にはかなり白波が立っています。
最近は天候に恵まれないので雨が降らないだけマシかと思いつつタックルの準備をします。



先日の雨のせいか海面にはゴミが沢山浮いています。
そのゴミを避けながらキャスト&リトリーブを繰り返すこと1時間「コツッ」とアタリが・・、アワセを入れても乗りません。
アタリは恐らくセイゴだったと思うのですがフライだとデカイのが釣れないのでしょうか?
いや、それともルアーだと釣れないサイズの魚が釣れてしまうからなのか?
斜め前方から吹く風のせいでどうにも飛距離が出ません、仕方がないので岸と平行にキャストし護岸沿いをゆっくりと引いてくるとやっと1匹釣れました。

結局2時間ほどやりましたがアタリが3回でキャッチ出来たのがビニール袋とこのセイゴ1匹でした。
デカイのが釣りたいっス・・・・。