Fishing


海の3目釣り



9月15日 仕事の方を早めに切り上げて兄と東○島にシーバス狙いで行ってきました。
途中コンビニで飲み物を買ったのですが先日から集め始めた「アキラ」のフィギュアが置いてあったので一つ購入ました。
欲しいのは勿論「金田と赤いバイク」なのですが開けてみたら「ケイ」でした。
これで同じヤツが2つになった(T_T)
釣り場に着いた時はまだ完全に日が落ちていなかったのでまずは根魚狙いで行きます。
護岸された岸壁のボトムを探ると早速「コツコツッ」と鋭いアタリがありました。
アワセを入れても乗らなかったのですがアタリから察するに恐らくメバルでしょう。
その後兄のロッドにカサゴがヒット、なかなかの型です。
先ほどまで他の釣り人が居たところなのですがヘチは狙っていなかったようなのでワタシも攻めてみると同じような型のカサゴが釣れました♪
ここ数年この場所でカサゴを釣ってもなかなか良い型が見られなかったのですがこのポイントも少しサイズアップしたようです。



その後本命のシーバスが釣れたのですがなんと尾びれの付け根が曲がった奇形でした。
以前ゴルフ場が隣接している野池で釣ったバスが奇形だったことがあったのですが恐らく芝を育てるための農薬のせいなんだろうなと思いましたが海のような生活に密着したところで釣れる魚が奇形だと釣れてもあまりいい気分にはなれませんねぇ。
6時〜9時半頃までやってシーバス1匹、メバル1匹、カサゴ4匹でした。