Fishing


やっぱりコイは凄い!



6月21日 今日は久しぶりにコイ釣りに行ってきました。
気楽にぶらっと行って楽しめるのがコイ釣りの良いところです。
写真のようにタックルもシンプルです。



しかし、6番ロッドをセレクトしたのはミスだったようで、コイが掛かってから寄せて来るまでが大変でした。
ロッドがのされて止めることが出来ません、下流に走ると一気にバッキングラインまで引き出します。
今日はデジカメを首からぶら下げていたのでフライラインが引き出されていくところを写真に収めました。
しかし、仲間が大変なことになっているのに手前に写っているコイは水面でパクパクやっています。



4時から7時までの3時間でしたが、釣果のほうは12匹でした。
釣り始めた時はまだ日が高かったせいか、あまり反応が良くなかったのですが、6時近くなって辺りがだんだん暗くなってくるとコイ達も活性が上がってきたようで 躊躇することなくグローバグにアタックしてきます。
ランディングネットは持ってこなかったので引き抜ける位のサイズを釣り上げて、 持っているところを画像に納めたかったのですが、釣れると大体これ位(60センチ前後)なので、 すべてロッドティップで押してフックを外しました。



一人で釣りに行くと釣っている所の画像がありません。
仕方がないので帰り際にセルフタイマーで撮りました。(笑)
久しぶりのコイ釣りでしたが、やっぱりコイの引きは凄いです。
このところ毎週のように釣りに行っているのでフライロッドを振る右手は鍛えてあるのですがフライリールのドラグでやり取りする魚はコイ位なので、ロッドを支える左手が筋肉痛になりそうです。