Fishing


メバル狙いの初ソルト



1月9日 「S・N・A」のメンバーとメバル狙いの夜釣りに行ってきました。
今回のこのポイントは一昨日メンバーの人が実釣済みで2時間もやれば2桁楽勝の釣れ釣れポイントらしい・・。
てな訳で、お誘いのメールにリアクションバイトしてしまうワタシσ(^^;)
二つ返事で行くことになったのですが釣り場の情報を詳しく聞いておくことを忘れてしまい、こっちの勝手な思い込みでいつもの岸壁からの釣りだろうということでフライラインもシンキングをセレクト、行きの車の中でテトラ周りの釣りであることを聞かされ「えっ?」と目が点になるワタシσ(^^;)
まぁ、何とかなるだろうと釣りはじめたのですが何とかならなかったです。
キャストしてあまり早くリトリーブするとバイトのタイミングが合わないしかといってのんびりリトリーブすると波でテトラに絡まるし・・、最悪でした。
同行者のしゅうさん、よっちゃん、それとこの場所に精通しているメバル釣りのエキスパートの志田さんはそれぞれ20匹前後、ワタシはちっこいのを2匹、それも交通事故的ヒットです。

うぉ〜っ! 悔しいので近々リベンジに行く予定っす!~~\(。`◇´。メ)/~~