Fishing


M川



3月12日 今日はM川に行ってきました。
本当は管釣りに行こうかと思っていたのですが今年の初バスを釣ってないことを思い出し急遽バス狙いで行くことに・・。
釣り場に着いたのが10時過ぎ、丹下ジムの付近には釣り人が4人、水門付近に2人居ます。
さんざん攻められた後かもしれませんが門松のところが空いていたので釣り始めることにします。
今日のタックルはフェンウィックのイエローグラスの7番にBBTです。
デカバスを掛けるとどのようなベントカーブを描くのかを試しにきたのでポッパーで対岸のストラクチャーを攻めて行きます。
ポッパーには反応が無いので昨日巻いたヘアバグを結んでさらにタイトに攻めます。
ヘアバグが嫌われたみたいなので4番フックに巻いた大き目のウーリーバガーを沈めて引いてきます。
ウーリーバガーも無視されたのでウイードガード付きのゾンカーをしっかり沈めて引いてきます。
て、生命反応まったく無し、・・・今日はバスは留守みたいです(泣)
午前中は風も無かったしあわよくばトップで出そうな感じがしたんですけどねぇ。

その後ルースニングに切り替えて足元の護岸にニンフを沈めるとマーカーにピクピクと反応があります。
アワセを入れると飛んできそうなギル君がヒット、とりあえずボウズは無くなりましたがあまりにも寂しすぎです。
幼児虐待サイズを5匹ほど釣ったのですが完全に戦意喪失です。



水門付近でルアーを投げていた人がいつの間にか居なくなっていたのでちょこっとやってみることに・・。
水門の脇の原チャリみたいなのが沈んでいるところにニンフを沈めるとググゥ〜っと持って行くようなアタリがあり「こりゃバスに違いない!」とアワセを入れたのですが手のひらサイズのギル君でした。
その後同じポイントで同サイズのギル君を4匹ほど釣ったのですがアタリが遠のいたので1時半頃には納竿することにしました。

結局今年の初バスを釣ることができませんでした(号泣)
あれっ、ところでバスってどんな顔してたっけ?σ(´_`)ウ〜ム