Fishing


シーバス狙いのはずが・・。



3月30日 兄とシーバス狙いで川崎方面に出撃してきました。
釣り場に着いたのが6時頃、速攻で準備を済ませいつものように奥のほうのポイントから攻めることにします。
ワタシがいつも来る平日の夜と違って釣り人も多いです。
テトラが入っているポイントの中間辺りからキャストを開始します。
今日のワタシのタックルは先日買ったばかりの4ピースのシーバス用ロッドです。
出掛ける直前までメバル狙いにするかシーバス狙いにするかで悩んだのですがこのニューロッドでどうしてもデカいのが釣りたくてシーバスをターゲットにすることに・・。
原チャリで近所の運河に行く用に初めて買ったパックロッドなのですがライン指定も6〜16ポンドと幅があるうえにバッドにパワーがあるのでウェーディングでのシーバス狙いでも充分に使えそうです。
とりあえずエドニスのレインボーカラーをキャスト&リーリングしてみますが反応無し、魚の居る層がもっと深いのかもしれないと思いラパラの9センチ、サイズダウンさせて7センチとキャスト&リーリングしてみますがこれも反応無しです。
なんとなくボウズ臭くなってきたので作戦を変更してメバルを狙ってみます。
バックの中になぜかチマチマワームが入っていたので結んでキャスト&リーリング、数投目で何となく魚が掛かっているような・・・。
巻きながら引き抜くと中くらいのサイズのメバル君、タックルがオーバーパワーなのでぜんぜん引かないです。
交通事故的なヒットだったのか後が続かず。
ポイントを移動することにします。



50メートルほど移動したポイントで兄の釣ったカサゴです。
なんと移動してきて1投目で来ました。
「ここは魚影が濃いから爆釣だ。」と思ったのですが後が続かず。
戻りながら数箇所攻めてみましたが異常無しです。
結局この日の水揚げはワタシの釣ったメバル1匹と兄の釣ったカサゴ1匹でした。