Fishing


ワンキャスト・ワンヒット?



1月16日 京浜運河に行ってきました。
自宅を出たのが8時半頃、タックルはダイワのファントムのトップウォーター用のロッドにFUJIのセミダブルハンドルを付けた改造ベイトロッドにシマノのAXIS100の組み合わせです。
最近買ったシーバス用のルアーのテストも兼ねての釣りなので釣果の方はあまり期待していなかったのですがなんと最初の1投目でセイゴがヒット! うひょ〜、管釣りみたいっす♪
こんなことがあるのでしょうか?ヒットルアーはデュエルのライブベイトバイブ、このバイブレーションは半透明のソフトボディーの中に見えるウエイト兼内臓部分が蛍光で光るのでサイレントバイブでありながら視認性が良いのできっとシーバスにアピールしたのでしょうね。
何だか今日は爆釣しちゃうかも!?
なんて思いながらキャストを繰り返したのですがその後2時間は何にも起こりませんでした。

結局今日の釣果は最初に釣れたセイゴ君1匹のみでした・・・、とほほ・・。