Fishing


実釣3時間のM川釣行



1月27日 茨城方面に出撃して来ました。
今日は午前中に野暮用があり何となく釣りには行けない感じでした。
しかしその用事も段取りよく済んでしまい時計を見ると1時です。
う〜む、某掲示板ではケンさんと車田さんがM川に出撃しているようだし・・・。
と、車の荷室を見ると「おおっ!、なんでこんなところに釣り道具が!」これはもう行かないわけにはいかないでしょう。
出先からそのまま釣りに行くことに・・・。

ワタシが行くことは言ってないので先に来ているであろうケンさんと車田さんはビックリするだろうなぁと楽しみにしていたのですが、ワタシの顔を見るなり「いやぁ〜、きっと来ると思ってましたよ」と車田さん。
ワタシって一体・・。




平日のM川はこんな感じです。
車田さんはすでにバスを3匹釣っている模様、それもルアーで15分くらいの間に3匹も、凄すぎです。
ワタシもとりあえずルアーで釣り始めます。

異常無し!
なぜかメバル用のタックルとチマチマジグヘッドも持って来たのでこいつを使ってみます。
異常無し!
フライでギルでも狙ってみようと対岸、護岸下を攻めてみます。
異常無し!
丹下ジムまで車で移動してチマチマジグヘッドで攻めてみます。
異常無し!
結局また運動公園前まで戻ってきてハードルアーを投げることに・・・。



対岸に向かって斜めにキャストしボトムを小突きながらゆっくり巻いてきたシャッド系のクランクに来ました♪
車田さんにメジャーで測ってもらうと38センチのバスでした。
水面に姿を見せた時は40アップに見えたのですが釣り上げたら寒さで少し縮んだようです(←ホントか?)




このバスが釣れたのもケンさんに貰った富岡八幡宮の釣行安全・大漁祈願のお守りのお陰です。

(画像提供:ケンさん)

そのバスを持ってにやけるワタシ♪



その後車田さんが巨大なコイを掛けてえらいことになってます。
恐るべしっ、M川!




日がどっぷり暮れるまで釣りをして恒例の「道駅反省会」で7時半まで飲んだり食べたりして盛り上がりました。
ケンさん、車田さん今日はお疲れ様でした。

市川の料金所を通過中しゅうさんからメバル釣行のお誘い電話をいただきました、このまま一気に川崎方面まで行っても高速代は同じだし、おまけになぜかメバル用のタックルも車に積んでいるので先回りして釣っていようかと思ったのですが出先からそのまま釣りに行っていたのでテトラの上に乗って釣りが出来る靴を履いていなかったことを思い出し断念(泣)結局そのまま帰宅しました。

いつもの釣りのスタイルだったら絶対に行っていたな・・・。