Fishing


チビメバルが1匹



1月28日 シーバス狙いで川崎方面の埠頭に行ってきました。
釣り場に着いたのが7時半頃、潮は中潮で潮位のほうは上げの8分くらいでしょうか、今日の満潮は9時半頃のようです。
一応シーバス狙いなのですが予備にメバル用のタックルも用意してきました。
こういった優柔不断な時は結果がイマイチな時が多いのですがこの釣り場は久しぶりで状況が掴めていないのでそれも仕方がないでしょう。
テールスピンジグ系のルアーとバイブレーションで広範囲に探るが反応は無しです。
その後フローティング系の物も投げてみましたが異常無しです。
ボラのジャンプも無いし生命反応が全くありません。
水面に浮遊物がかなり浮いているにも関わらず案外透明度があって、過去の記憶を辿るとあまり釣れそうな感じがしません。



仕方がないのでメバル狙いに切り替えてスモールワームをセットしたジグヘッドで攻めると3投目でヒット!「おおっ!メバルはちゃんと居るじゃありませんか!」
気をよくして攻め続けるもその後はさっぱりで時間だけが過ぎて行きます。
さっきのメバルもほとんど交通事故的なヒットだったようです。
終了間際の9時半頃にショートバイトがあったのみで最終的に釣果のほうはチビメバルが1匹だけでした。
まぁ、ボウズは回避出来たのでよしとしましょうか・・・。