Fishing


ひさびさのシーバス!



4月24日 仕事も終わり夕食も済ませ別にこれといってやることもないので早々と風呂に入ってしまいました。
今日はダイヤリーも早めに書いてしまいゆっくりテレビでも見ていようかと思ったのですが突然埠頭釣り仲間のH氏から”爆釣メール”が・・・。
その内容は「手が空いたら電話ください!ちなみに今のところ4匹全てトップです♪」というものです。
すぐさま電話したのは言うまでもありません。
釣り場に着くと水面には単発ながらシーバスのライズがあります。
H氏は電話の後にも2匹追加して今のところ6匹です。
とりあえず自作のバチルアーを結んでキャストすると数投目でモワッ、モワッと2度追いするようなバイトがあったので同じ場所にもう一度ルアーを通したらまたしてもモワッと出ました。
どうやら巨ボラらしく一気に走ります。
なんとか水面まで上げてきましたが抜き上げられるサイズじゃないのでH氏に助けてもらいルアーを外してもらいました。
バチルアーで水面に引き波をたてて引いてくると今度はシーバスらしきバイトがあります。
3度目のバイトで何とかヒットに持ち込むことが出来ました。
その後もたまに出る物の乗らなかったりバラシたりの連続でしたが諦めかけた終了間際にシーバスを1匹追加し釣果のほうは2匹でした。
ちなみにH氏はさらに釣果を伸ばし計12匹(50アップ2匹含む)でした。

もう少し早い時間のほうがよかったかもしれませんと慰めてもらいましたがワタシ的には久しぶりにシーバスらしいシーバスが釣れたので大満足の釣行でした。