Fishing


またしてもシーバス!



4月25日 今日もシーバス狙いで出撃してきました。
昨日はバチ抜けもあり単発ですがライズもあったので今日はフライでもいけるのではないかということでフライがメインで保険としてルアーのパックロッドを持って行きました。
時間が少し早かったのか水面にバチの姿は確認出来ず、生命反応も無しです。
おまけに風も強いので波立った水面にバチフライのアピール度は0に近い物があります。
護岸沿いをリトリーブしてきた時にボラらしきバイトがありましたが乗らず、係留してある船の横を通したらセイゴがヒットしたのですがバラシ(笑)
仕方がないのでパックロッドを組み立ててルアーで攻めてみることにします。
ラインは8ポンドなのででかいのが来た時用にタモももって来たので安心です。
風のほうもさらに強くなってきたのでバチルアーの引き波は果たしてシーバスには見えているのだろうか?と思いながら足元まで巻いてくるといきなりヒット!左の画像のフッコです。
このサイズじゃせっかく持ってきたタモも必要ありません。
画像に収めて同じラインをルアーでトレースするとまたしてもヒット!右の画像のフッコです。
これくらいのサイズの群れが入ってきたのでしょうか?これから爆超モードに突入しちゃうかも!
なんて思ったりしたのですがその後は何も起こりませんでした。
8時過ぎてもバチ抜けが起こってこなかったので撤収することに・・・。
正味1時間半ほどやってシーバスが2匹でした。