Fishing


真夏日のオーゼンジ



8月4日 午前中の野暮用を済ませそのまま王禅寺に出撃しました。
王禅寺に着いたのが1時頃、3時間の釣り券を購入しフライポンドの駐車スペースへ・・。
「ゲゲッ、誰一人おらんです」
速攻でタックルの準備をしてまずはファーストポンドの端の方のフライエリアでキャスティングを開始・・・、反応無し。
足元を見るとマッタリと日向ぼっこをしているタイリクスズキの姿を発見、よく見るとペンシルベイトがフッキングしたままです。
ラパラのフィッシュホルダーで外そうと思ったのですが逃げて行ってしまいました。



30分ほどやってみましたが反応が無いのでセカンドポンドのフライエリアに移動することにします。



セカンドポンドのフライエリアからさらに下にある二つのポンドを見るとこちらも釣り人が居ません。
奥にあるのは通常ミックスポンドなのですが期間限定のフライ専用ポンドになっていたので少しやってみました。
しかーし、まったく反応無し、多分魚が入っていないのかも(。o゚) ☆バキッ\(-_-;)



セカンドポンドに戻りキャスト&リトリーブを繰り返すこと1時間、やっと1匹目が釣れました。
そろそろピックアップしようかと思ったところで来たので釣ったのか釣れちゃったのか分からないような感じでしたが・・・。
とりあえず1匹は1匹、フッコサイズのタイリクスズキです。

ポンド中央の水面近くに群れているのは確認できるのですが地合が悪いのか鼻先にフライを通しても見向きもしてくれません。



しばらく頑張ったのですが熱中症の初期症状なのか少し頭痛がしてきたので大事をとって3時過ぎには撤収しました。
いやぁ〜、なんとかボウズは免れましたが管釣りの魚を釣るのがこんなに難しかったとは・・・(汗)

何だかんだ言っても魚影は結構濃いので今度は夜にでも来てみようかと思います。