ウェーディングでのシーバス狙い

12月8日 S.N.Aのメンバーとウェーディングでのシーバス狙いで行ってきました。
釣り場に到着したのが8時半頃、今日は中潮でこの時間だと干潮の潮止まりです。
実は先週も来たのですが同じく中潮の下げの三分くらいから下げいっぱいまでやりボウズ、もう気持ちイイくらいに反応は無く惨敗したのでそのリベンジということでの釣行でした。
夕マズメから下げいっぱいまでやっていたという常連さんの情報ではフッコクラスが2匹だったとのことなのでこれから潮が上げてくると時間帯は高活性になるのではないかという期待が持てます。

干潟をひたすら歩いてポイントへ・・・。
しゅうさんはひとりサーフのポイントへ、よっちゃんとワタシは川のポイントへそれぞれ分かれて探ることにしますががすでに潮のほうは上げて来ているので河口までは行けず途中にあるストラクチャー周りに重点をおいて攻めます。
先行していたよっちゃんは58センチのシーバスを釣りセイゴとフッコのアタリは多数あったとのこと、ワタシは画像のフッコ1匹のみで後にも先にもアタリはこの1匹だけでした。
サーフのポイントから攻め上がってきたしゅうさんもフッコを1匹釣ったのみと今日の条件としては厳しい釣果に終わりました。

潮位も高くなり釣り辛くなってきたので12時半頃にには終了、膝までの水深の干潟をひたすらあるいて戻ります(汗)

しゅうさん、よっちゃん先週に引き続きお疲れさまでした。

※釣り場に関しての情報は一切公開しませんのでよろしくおねがいします。