Fishing


釣れない釣行記・・・。



12月23日 兄と某埠頭公園にメバルの調査に行ってきました。
↑の対岸の画像を見る人が見れば分かる某海釣り施設からの夜景です(笑)



↑ルアー・フライ兼用ロッド、今日はルアーロッドとして使ってみました。
先日のカサゴ&メバル釣行に引き続き今日も生憎の強風の中での釣行です。
7.6ftという長さはテトラのあるポイントでは丁度よいのですが案の定キャスティングの精度はイマイチでした。
今日のような強い向かい風や横風の中で思い切り振り抜いたときにロッドがボヨ〜ンとしてしまうのでルアー・フライ兼用というロッドアクションの特性上軽いルアーを投げた時の飛距離が伸びないというのはある程度仕方の無いことかもしれません。
初めての釣り場なので地形がどうなっているのかさっぱり分からずミノーを中心にキャストを繰り返します。
一度だけ表層でセイゴらしき魚のアタックがありましたが寄せてくる途中で痛恨のバラシ、その後は沈黙が続きます。




兄は良型メバル4匹にセイゴが1匹と好釣なのですがワタシのほうはさっぱりで海釣り施設の駐車場の利用時間の9時まで頑張ったのですがまさかのボウズで終了(ToT)

自分で釣った魚の画像の無い釣行記ですがこれも事実なので個人用のデータのひとつとしてアップしました。
悔しいので近々リベンジに行きたいと思います。




※釣り場に関しての情報は一切公開しませんのでよろしくおねがいします。