Fishing


4バラシ2キャッチ



3月29日 バチ抜けの調査に行ってきました。
ちょこっと行って2〜3匹釣ったらとっとと帰ってこようと思っていたのですが・・・。
釣り始めて直に連続3匹バラシ、その後群れが去ってしまったのが沈黙が続き帰るに帰れなくなってしまいました。
小一時間した頃にまた小規模ながら群れが入ってきたのかポツポツとライズが見られるようになりました。
ここで一発大物を釣ってとっとと帰ろうと思っていたところに良いサイズのシーバスがヒット!
しかし、足元まで寄せてきてそろそろ抜きあげようと思ったところでバレちゃいました(泣)
なんとにょろにょろのフックがのびてました(驚)
その後ライズは単発ではあるものの魚のサイズが小さくなってしまったようでとりあえず1匹は釣らねばとキャストを続けるとセイゴちゃんがヒットしましたが釣れたら釣れたで欲が出てしまうのが人情という物です。
そんな状況で粘りに粘って釣ったのが↑画像のセイゴに毛の生えたようなシーバスです、サイズは小さいけど綺麗な魚体に満足し終了することにしました。
終わってみれば4匹ばらして2キャッチと魚影はかなり濃かったです。
釣り場で会った人ににょろにょろのチューニング法を伝授していただいたので早速試してみようかと思います。



※釣り場に関する情報の公開は一切いたしません。