Fishing


バチ抜け狙い、好釣です。



3月31日 先日の花粉症のダメージが癒えたので出撃してきました。
釣り場に着いたのが8時ちょっと前、水面にバチに姿を探すと数は少ないですが引き波を立ててウネウネと泳いでいます。
ライズのほうも単発ではありますがあるので魚は入ってきているようです。
開始直後護岸沿いで派手なライズがあったのでアンダースローでルアーを送り込み巻き始めた途端に「ゴン」というアタリが・・♪
絵に描いたようなバチ抜け狙いのヒットシーンです。
ランディングネットも一応持ってきたのですがフッコサイズなのでそのまま抜き上げて画像に収めます。
数分後にセイゴサイズが2連発しましたがその直後から急に魚っ気が無くなってしまいました。

しばらくルアーを投げてましたが反応が無いので帰ろうかと思ったのですが9時を回った辺りからまたしても群れが入ってきたようで水面がにぎやかになってきました♪



こんなサイズを2連発しました♪
その後ヒットはするものの足元まで寄せてくるとバラシの連続で、せめて最後にもう一匹と思いつつ頑張ったのですがサービスタイムもホンの40〜50分くらいの間でした。
急に水面も静かになってしまったので10時過ぎに終了となりました。
釣果のほうはシーバスが5匹でしたがそのうちバラシが4匹だったのでいかにバラさずにキャッチ出来るかが今後の課題ですねぇ。
家に帰ってきてルアーのチェックをしてみたらにょろにょろのフックが完全にのびてました。
にょろにょろのシングルフックは50オーバーには耐えられないようなので要交換です。



※釣り場に関する情報の公開は一切いたしません。