Fishing


自作ルアーで・・・



4月18日 自作バチルアーのテストに行ってきました。
釣り場に着いたのが7時過ぎ、水面の様子を見るとバチに姿はほとんど確認できずライズもありません。
こりゃ、マジでスイムテストだけで終わってしまうと思いつつ一番出来の良いジョイント・バチルアーをラインにを結んでキャストを開始。
なんと! 1投目でセイゴ君がヒット♪
岸と平行に超デッドで巻いてくるとかなり魚影が濃いのでしょうか頻繁にバイトがありテクトロで移動中にもう一匹追加です



いずれにしてもライズはほとんど無いのでもう少し沈むタイプの自作バチルアーに交換するとフッコに近いセイゴがヒット!



いやぁ〜、足場が高かったので抜き上げるのが大変でした。
重かったのでもう少しデカイのかと思ったのですが・・・、よく太ったていました。
釣ったのは全て金ラメ仕様の自作バチルアーでした。
リーリングを止めても水平姿勢を保つということは大事なことだし水と比重が同じくらいだと何となく生物的というか・・、ま、いずれにしてもシーバスのバイトを誘う効果はあるようです。


1時間半ほどやって釣果の方はセイゴが3匹でした。
あっ、それと、ソルト用のスピニングリールを新調しました(笑)



※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。