Fishing


小一時間のシーバス釣行



5月11日 今日は釣りに行かないつもりでいたのですが夕食が終わってカミサンに「今日は行かないの?」と聞かれたら条件反射的に「それじゃ、行ってくるか」ということで出撃することに・・・、て、どんな条件反射だ・・・。
一日中家の中でくすぶっていたので外がこんなに寒いとは知りませんでした。
ポッケ(原チャリ)を外に出した時にそう思ったのですが着替えるのが面倒くさいのでそのまま出かけました。
ところが釣り場に立ってみたらやはり水のそばのせいか思いのほか寒い、まぁ、小一時間ちょこっとやってシーバスの顔が見れれば満足なのでタックルの準備をしてキャスティングを開始します。
風のため水面は波立ちライズはポツポツとある程度、バチの姿は確認出来ませんが魚が居ることは確かなので超デッドで巻いてくると程なくヒット!
抜き上げ出来るぎりぎりサイズのシーバスでした。



遠投したルアーを巻き始めたと同時に出た60センチ♪
バチルアーが半分口の中に入ってます。



60オーバーのボラです(汗)
めちゃくちゃ引きました。



2匹バラシた後とにかく後1匹釣ったら帰ろうと思いつつキャスティングを繰り返しますがこんな時に限ってなかなかヒットしません。
水面が波立っているのでとにかく超デッドで巻いてくることを心がけているのですが寒さに耐えられずにどうしても巻くのが早くなってしまいます(笑)
流芯に向かってキャストしたルアーの後ろの水面がモワッと盛り上がったような感じがしたのでリーリングを一度止めて巻き始めたところでゴボッと出ました。
何となく魚との駆け引きに勝ったようなヒットの仕方だったので妙に嬉しかったです。

結局2時間近くやって釣果のほうはシーバス3匹にボラが1匹でした。



ポッケのハンドルにパックロッドを括り付けているとベスパに乗ったたまのりさんが登場、仕事を終えてから速攻でみえたようです(笑)
もう少し着込んでくれば一緒に釣りが出来たのですが風邪でもひいたらいけないのでお先に失礼することにしました。



※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。