Fishing


”さらに怪しいルアー”実釣テスト釣行



5月15日 怪しいルアーをさらに怪しくした”さらに怪しいルアー”のテストを兼ねて出撃してきました。
”さらに怪しいルアー”とは全長が14センチでヘッド部分に浮力があり全体的にはかなり細身に仕上げました。
形としてはマッチ棒みたいな感じです。
デカ頭で派手な引き波を出しシーバスがバイトする際に違和感が無いように細身したのですが吉と出るか凶と出るか・・・。

サザエさんを観てから準備をして家を出たので釣り場に着いたのが多分7時半頃だったと思います。
急な冷え込みと昼間の雨で案の定バチは抜けておらずしばらく水面を眺めていましたがライズはほとんどありません。
それでもこの場所は護岸沿いに居付きのシーバスが居ることがあるので水辺から少し離れた所でタックルの準備をしシーバスに悟られないようにそっと接近し実績のある9センチのバチルアーをキャスト、岸と平行に超デッドで巻いてくると何と1投目で出ました♪
何だかストラクチャー狙いのバスを釣ってるみたいで面白かったです。



釣れたシーバスを画像に収めているとこの場所でたまに見かける猫もいつの間にか見に来ていました。
この猫はなかなかガッツがあってそばまで来てクンクンと臭いを嗅いだ後に何と猫パンチをして逃げて行きました(爆)

護岸沿いに移動しながら40センチ前後のシーバスが3匹ほど釣れました。



今日どうしてもテストしてみたかった14センチのバチルアーで釣れました。
バチは抜けて無くても食い気のあるシーバスの群れが入って来てくれればデカいルアーのほうが魚のほうも発見しやすいですからね。

しかしこの後さらにでかいシーバスを掛けて痛恨のラインブレイク、せっかくのヒットルアーなのにロストしてしまいました(泣)



後半は”怪しいルアー”で連発♪



最後に釣れた65センチ、バチが抜けてなかったのでお腹が空いてたのでしょうか頭は大きかったのですがメチャクチャ痩せてました。
何となく抜き上げられそうな感じはしたのですが念のためハンディギャフで水揚げしました。

1時間半ほどやって釣果のほうは最大が65センチで11匹釣れました。
釣り場に着いたときにはこのところのアブレ無し記録もこれまでかと思ったのですが釣りってのは分からないものですねぇ。





※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。