Fishing


30分だけのタイムサービス



5月20日 昨日は釣り場に着いたのが8時過ぎ、先行者に様子を聞くと日没と同時にバチが抜けてライズもポツポツあったとのことです。
う〜む、すでに爆釣タイムは終わっていたか・・。
という訳なので今日はちょっと早めに行ってみることにしました。
日没と同時にキャスティング開始、何と1投目で引き波を立てているバチルアーに出たけど乗らず、ライズこそありませんが魚は入ってきている様子です。
ひょっとしたら水面下でバチを食っているのかもしれないと思いシンキングタイプのバチミノーの交換してキャストすると数投目で「ガツン」ときました♪
体高のある50オーバーのシーバスです。



すぐに2匹目も釣れました。
少しサイズダウンしましたがしっかりバチを食べているようでお腹がパンパンに膨らんでいてパワーもありました。
このまま爆釣モードの突入かと思ったのですがイイ時はホンの30分位でその後は沈黙してしまいました。
9時近くなってそろそろ帰ろうかと思った時に射程距離内でサイズの良さそうなサイズのシーバスらしきライズがあったのでライズリングポイントの向こう側にキャストしゆっくり巻いてくると・・・・。



さらに1匹追加することが出来ました。
このシーバスもよく太っていてやたら引きました。

結局2時間ほどやってシーバスが3匹でした。
群れの規模もだんだん小さくなってきたような感じなので今回の大潮がラストチャンスかもしれませんね。





※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。