Fishing


30分だけのタイムサービス2



5月21日 たまのりさんと京浜運河の某所で現地合流、昨日に引き続き夕マズメから実釣開始です。
シーバスの活性を調査するために護岸沿いを移動しながら攻めると運河の合流地点のポイントでまず1匹目をゲット♪

久しぶりベイトタックルなので魚とのやり取りが新鮮でした。
その後すぐに護岸近くであったライズリングポイントにバチルアーをキャストすると「ゴボッ」と出たのですがコンクリートの護岸にラインが擦れて痛恨のラインブレイクをしてしまいました。
今日のタックルにベストマッチのルアーをロストしてしまったのでちょっとショックでした。

単発ですがライズはポツポツあるので魚は入ってきているようです。
シーズンも終盤に差し掛かったせいか食いは相当に浅いようで出るけど乗らない状態が続き気が付くとライズも無くなり魚っ気も無くなってしまいました。

ポイントを移動しながらセイゴが釣れたら何となく戦意喪失してしまいましたが風裏になっている水面にライズを発見したので「向こうで少しやったら撤収しましょう」と気を取り直してバチルアーをキャストすると・・・。



60オーバーが釣れました♪



良いサイズが釣れてよかった・・。



たまのりさんも同じポイントで良いサイズのシーバスを釣っています。

バチ抜けしているバチの姿が無いのでライズが無いのは当然ですが良いサイズの群れが入ってきたような感じがしてきたのでもう少し粘ってみることにします。



レッドヘッドの9センチでさらに1匹追加♪

釣果のほうは日没から3時間ほどやってシーバスが4匹でした。
バラシも数回あったのでもう少しアワセがうまくいけば釣果もあがったと思います。
しかしラインブレイクは悔いが残りますねぇ・・。

たまのりさん今日もお付き合いいただきありがとうございました。
またご一緒しましょう。




※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。