Fishing


ソルト&野池の欲張り釣行



8月30日 ケンさんと午前中はヒラメ&マゴチ狙い、午後からは野池でフローターによるバス&ギル狙いで出撃してきました。
釣り場に着いたのが4時半過ぎ、ゆっくり準備をしてキャスティングを開始した頃には日が昇り始め東の空はきれいな朝焼けです。



開始から3時間経過、何だか渋いっす・・・。
かじられたグリーンラメのグラスミノー、たぶんフグの仕業だと思います。
その後シジミがフッキング(爆)
ケンさんはフグを釣ってます。
しかし、この後フグの怒りをかってしまったのか画像に収めてからリリースしようとしてデジカメを水没させてしまいました(汗)



結局本命らしきアタリの無いまま午前のソルトの部は終了
前回、前々回よりも準備万端で挑んだのですが海はその時々で状況がぜんぜん違いますから難しいですねぇ。

ファミレスでランチを食べた後、高速利用で30分ほどの野池に移動します。



最初の魚はギル君でした。
完全ノーバイトの世界を味わった後なのでサイズはともかく反応があるというのはうれしいものです。

出方も派手だし活性が高そうなのでルアーを投げてみると・・。



トリプルインパクトの5.5でトップで2連発で出ました♪
このルアーは良く釣れますね。
水面近くでまったりしているバスに特に良く効くようです、ギル君もバシバシ出ますがなかなか乗りません。



丁度風裏になっている対岸のワンドが特に活性が高く早めのアクションで誘うと派手な出方でバイトしてきます♪

日が傾きこれからマズメの爆釣タイムかと思ったら雨が降り出したので泣く泣く撤収することにしました。
撤収作業も完了しケンさんと別れたのが5時半頃、高速道路の掲示板には「火災のため首都高通行止め」の文字が・・・。



どうしたものかと思いサービスエリアでラジオを聞くと三郷から先が通行止めとのことです。
高速道路で渋滞に遭うのはアホらしいので土浦北で高速を降り水戸街道で帰ってきました。
昔は手賀沼や古利根辺りまでは一般道で来るのは当たり前でしたから久しぶりに通る水戸街道は部分部分で道路も新しくなり走りやすくなっていました。
柏、松戸の市街地で渋滞にはまりながら自宅に着いたのが夜の10時と4時間半も掛かってしまった(泣)

※釣り場に関する情報は公開しませんのでよろしくお願いします。