Fishing


シーバス好釣です。



9月3日 シーバス狙いで出撃してきました。
本当はメバルの調査のつもりで来たのですが釣り場に着くと思いのほか風が強くメバル用のライトタックルではアタリを取ること以前にキャストするのも大変そうなのでシーバス用に持ってきたパックロッドを組み立ててキャスティングを開始します。
なんと3投目でガツンというアタリが・・・。
寄せてくるとなかなか良いサイズのシーバスじゃありませんか。
波のタイミングに合わせて一気に抜き上げることに成功、50センチほどの良く太ったきれいな魚体です。



このエリアは魚が溜まっているようでその後も連続ヒット♪
ヒットルアーはグースです。



ポイントを移動しながらキャストを繰り返すとさらにヒット!
グースはよく釣れますねぇ、と思っていたのですが・・・。
左の画像のシーバスを釣った後にヒットしたシーバスは50センチは軽く超えるサイズでしたが根ズレによるラインブレイクでルアーをロストしてしまいました。
後半は赤金のシーバスハンターVで攻めてフッコサイズを1匹追加して時間切れのため撤収することに・・・。

ホンの1時間半の間でしたが型の良いシーバスが5匹と大漁でした♪




※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。