シーバス、3日連続好釣です♪

9月5日 今日もシーバス狙いで出撃してました、なんと3日連続です(笑)
自宅を出たのが6時半過ぎ、雨ということもあり夕方の渋滞にはまり釣り場に着いたのが7時半になってしまいました。
今日のタックルはソルト用のベイトロッド、ティムコのジャンピングジャックにリールはABUの4500Cです。
このタックルを使うのは今日で3回目です、先日のヒラメ&マゴチ狙いの時にも使ってみましたが未だに魚を掛けていないので今日はなんとしても”入魂”したいところです。
しかし、昨日と同じような感じであれば7時頃に群れが通過すると思うので運が悪ければ撃沈という微妙な時間帯から実釣開始です。
バックラッシュしないように慎重にキャスティングを開始、数投目でフッコクラスのシーバスがヒット、手前まで寄せてきたところでバラシ(汗)
群れが入ってくると最初にヒットするのは型の良いシーバスであることが多いのでやはり通り過ぎた後で(群れが)居残りのフッコ、セイゴしか居ないのかと落胆しつつもキャストを繰り返すと岸と平行に巻いてきたルアーに「ガツン」と来ました♪
手前の岩の上に引きずり上げてホガグリップのまがい物でランディングに成功、50オーバーのシーバスです。

さらに数投目で50センチほどのシーバスを追加、こんなに釣れちゃって良いのでしょうか♪
今日は2匹ともかなり沖目でヒットしたので寄せてくるまでやり取りが面白いっす。

このまま2桁楽勝か?と思ったらパッタリとアタリが無くなり・・・・。

終了間際にセイゴを追加、正味1時間程の釣りでしたが3匹も釣れれば上出来ですね。
もう少し早く到着することが出来ればさらに釣果が上がったかもしれませんでした。

アブレ無し記録更新中! いつまで更新することが出来るでしょうかねぇ。

※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。