Fishing

シーバス、4日連続好釣です♪

9月5日 今日もシーバス狙いで出撃してました、なんと4日連続です(爆)
自宅を出たのが5時頃、道路の混み具合も昨日ほどではなく30分程で釣り場に到着です。
クルマを停めた途端に土砂降りの雨、リアのハッチの下で雨具に着替え速攻でタックルの準備をします。
準備を済ませでポイントまで歩いていくと雨も上がったのですがカッパなんか着てるもんだから今度は思いっきり蒸し暑いです。
今日は波も無く水面にはイナッコも群れが泳いでいます。
コレだけボラの魚影があるにも関わらずボイルすら起こらないということはまだ群れが入って来ていないということでしょう。
持ってきたルアーのスイムテストをしながら時間をやり過ごします。

完全に日が沈んでから本格的にキャスティングを開始、すぐに「ゴン」というアタリがありフッコクラスのシーバスがヒット!
足元まで寄せてきておとなしくなったところを見計らってホガグリップでランディングしようと思ったら突然ジャンプされてホガグリップのトリガーを引いている人差し指にフロントのフックが思いっきりフッキング(汗)
完全に反撃されたような感じで、骨まで刺さるくらいの状態で上の画像のフッコの重さが乗ったままランディング。
幸いにもバーブレスにしていたので引き抜くことが出来ましたが人間の皮膚ってのは丈夫に出来てますねぇ。
一度クルマに戻りバンドエイドのWater Blockを貼ってから釣りを再開したのですがキャスティングがうまく出来ないうえにズキズキしてきました。
時間をロスしている間に群れも通過してしまったようでセイゴを一匹追加して終了しました。

コレじゃマウスを左クリック出来ないじゃやりませんか!(汗)

4日連続で何とかシーバスをキャッチすることが出来ましたが怪我が治るまではおとなしくしているしかありませんねぇ。

※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。