Fishing


シーバス、何とかアブレ無し♪



9月11日 懲りずにシーバス狙いで出撃してきました。
釣り場に到着したのが5時半頃、小雨の降る中タックルの準備をします。
先日負傷した右の人差し指がまだうずくので今日はベイトタックルを持ってきました(汗)
この場所は日が落ちてからが勝負なので日没までは色んなルアーを投げてスイムテストなどをしながら時間をやり過ごします。
餌釣りの人たちも反応が無いようで次々に場所を移動していきます。
7時ちかくなった頃にやっとヒット!
足元のゴロタを回避するためにロッドを立てた瞬間に来ました。
ランディングするのがちょっと怖かったですがフッコサイズだったので濡れた岩の上に乗せてラパラのフィッシュホルダーでキャッチしました。



同行の兄の釣果はセイゴ2匹と巨大なボラです、ボラはお腹がパンパンで重量級の引きを楽しんでいました(笑)
7センチほどのリップレスミノーのリアフックが口の中に入っていたのでベイトなんかも捕食しているんでしょうかねぇ。

今日は潮のほうは小潮とイマイチの潮周りでしたが居付きのシーバスが相手をしてくれたようでした。



※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。