Fishing


釣り場猫入れ食い!?



10月19日 昨日に引き続き出撃してきました。
某掲示板に”入れ食い情報”を書き込むと速攻で車田さんがヒット!現地で合流することにしました。
実釣開始が5時半頃、状況としては昨日となんら変わらない感じがするのでサービスタイムは日没後30分の6時位からでしょうかねぇ、などとのんきなことを言いながらルアーを投げていると・・・。



「おお、来た来た・・、あれ?メバルか??」
車田さんがヒットさせた模様です。
と、抜き上げ岩の上に置いた瞬間、岩の間に潜んでいた釣り場猫がルアーが付いたままのメバルをくわえて逃走(爆)
それを追う車田さんは岩の隙間に足を突っ込んでコケる。
なおも逃げる猫を相手にリールファイトで応戦するも痛恨のバラシ(汗)
とりあえず猫にフッキングしなくてよかったですが恐るべし釣り場猫、実は昨日同じ猫に35センチくらいのシーバスを持って行かれました。
この場所にはこのところよく通っているので猫の顔もだいたいは把握しています。
先週来たときは5匹ほどの子猫と一緒だったのでお母さん猫も子育てに必死なようです。
生で食べたらシーバスとメバルとどっちが美味いんでしょうかねぇ。

その後みやっちさんが合流し3人で釣り再開します。

(車田さん:撮影)

予想通りの時間帯にとりあえず釣れたシーバス、その後3バラシでそのうちの1匹はメバルでした。
そろそろメバルのシーズンにも突入のようで次回からはロッドを2本持ってこないとならないですねぇ。



釣りを終え釣り場にある水道でタックルの手入れ中です。
3時間近く釣りしてましたが釣れたのはシーバス1匹のみ、昨日釣れたのと同サイズでしたが群れの規模が小さくなってしまったようで車田さん、みやっちさんもそれぞれ1匹づつというお寒い釣果に終ってしまいました。
昨日は何を投げても釣れたんですけどねぇ、海釣りってのは来るたびに状況が違うので難しいです。

車田さん、みやっちさんお疲れ様でした。
コレに懲りずにまたご一緒しましょう!




※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。