Fishing


風速10メートルのシーバス釣行



10月20日 近所の釣り仲間のウェーディングでのシーバス狙いで出撃してきました。
何とっ!3日連続で釣りに行ってます(爆)
メンバーはよっちゃん、しゅうちゃん、としちゃんとワタシの4人です。
釣り場に着いたのが8時半頃、潮位の方は中潮の引きの5分というところでしょうか、干潮の潮止まりまでが勝負なので直線距離で2キロほどの距離をしゅうちゃん、としちゃんとワタシの3人でひたすら歩いてポイントまで行きます。
前回とほぼ同じ位の潮周りなのでもう少し潮位が低くなっていても良いはずなのですがうねりが入っているためにブレイクラインの手前まで行くことが出来ず、潮が引くのを待ちつつキャストを繰り返しながらジリジリと進んでいきます。

ここでアクシデントが・・。
エイに警戒しつつすり足で歩くことを心がけていたのですが時折来る大きな波に気をとられていたせいか1歩踏み出した時に何やら”グニョッ”と踏んづけたような感触があったかと思ったら左足のブーツに”コツン”という軽い衝撃が走りました。
「まさか・・、エイか?」と思ったらじわ〜っとブーツの中に浸水してきました。
靴下を2枚重ねしていたお陰で皮膚までは達しなかったようですがエイの棘は完全にブーツを貫通したようです。

風が強いは波は高いはアタリは無いはおまけにエイに刺されるはで完全に気持ちが萎えてしまいました。
川筋のポイントに行きよっちゃんと合流すると70、60、50センチと3匹も仕留めて居るじゃありませんか。
前回に同様川筋のほうに魚ッ気はあったようなので唯一持ってきた小さめのルアー(トリップ85)で攻めると50センチと30センチ位が釣れました。
結局釣果の方はこの2匹のみで1時近くなり雨が降り出したので終了撤収することに・・・。
今日は気合だけが空回りしてしまいタックルもヘビーなものだったので50センチくらいのシーバスだと満足出来ません。

今シーズン中には最低でも80オーバー(できればメーターオーバー)を目標にしているのでウェーディングの際にはヘビーなタックルで通すつもりです。
あっ、その前にウェーダーを注文しておかないと・・・(泣)





※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。