Fishing


撃沈寸前のソルト釣行2



11月29日 懲りずに大洗方面に出撃してきました。
今回は夕マズメからのシーバス狙いがメインなのでケンさん、車田さんと合流したのがお昼です。
ほぼ同じ時間に現地到着するみたいなので途中にある釣具屋の駐車場で待ち合わせました。
とりあえず大洗港に向かいまず最初におみやげ屋さんで干物を買います。
何だか知らないけど干物を買うとボウズにならないというジンクスがあるので・・・(汗)

干物を買った後はその並びにあるすし屋に行き腹ごしらえします。
地の物をネタにしたにぎりは最高っす♪

その後は漁港で根魚狙いでちょっとやってみますがお腹がいっぱいなのでまったくやる気無し(爆)
自作ルアーのスイムテストなどをしながら時間をやり過ごしますがここにいても仕方が無いので夕方からのポイントに移動することにします。



ヒットォ〜ッ! ・・じゃなくて根掛かりです(汗)
満潮の潮止まりから引きはじめの時間が日没と重なるのでその地合がくるまでぼけ〜っと待つことに・・・。



日が沈んでいくなぁ・・・。



引き潮の時間になりケンさんはニゴイをヒットさせた後に画像のサイズのシーバスを2匹キャッチ、さすがです。
ヒットルアーはワンダーということなのでワタシも色々とローテーションして攻めてみましたがしょぼいバイトが一回あっただけで7時を回った頃には魚の気配も無くなってしまいました。

3人で駄弁っているとた〜。さんから駐車スペースに到着したとの連絡がありましたがこのままシーバス狙いでやってもダメっぽいので夕食を食べた後に漁港でメバル狙いをしようということになりました。



早速メバルをヒットさせる車田さん。
とりあえずボウズは回避し安堵の表情、ヒットフライはなぜかメバルに効くカブラです。

護岸と照明の作り出す光と影の境目で来たということなのでワタシも同じような場所を攻めると・・・。



メバル君が釣れました♪
何とかボウズは回避しましたが・・。



ちっちゃくてかわいい・・。



お疲れ様でした、気がつくと12時になってました(爆)
左からケンさん、た〜。さん、ワタシ、車田さんです。

相当に冷え込むとの予報がでていたのでかなり着込んでましたが深夜の部は風も無く釣りやすかったです。
これで魚が釣れればねぇ・・・。







※釣り場に関する情報は公開しませんのでよろしくお願いします。