Fishing


小野川水質調査&前川釣行



2月27日 関東地方は高気圧にすっぽりと包まれ3月下旬の陽気です。
こんな日はバスの活性チェックと水質調査をするにはもってこいです。
すみやかに水質調査が行えるようにフローターは昨日のうちから膨らましてありました。
8分程しか入れてなかったので乗る前にもう一度入れたら気合が入りすぎて背もたれのところのサブチューブがバーストしました(泣)



今日の小野川は風もなく流れも穏やかです。
水温は7度、水も透明度が高く偏向グラスをかけなくても葦際の泥底が見えます。
ぜんぜん魚っ気が無いです。
したがってトップで釣るなんてとんでもない話です。
大体誰だそんなことを言ったのは・・・、うう。(大泣)



先日手に入れた「ハイポジションシート」も初めて使ってみましたが着座位置がかなり高くなります。
太ももの後ろからおしりにかけて少し濡れるくらいなので低水温時にはかなり強い味方になってくれます。
なぜかフライロッドを持っていたのでポッパーをちょっとだけキャストしてみましたがなーんの反応もありません。

というわけで、水質調査も完了したのでこれから前川にギル?釣りに行きます。(泣)



北浦、大船津のテトラ

前川でターゲット?のギルを釣っていると、先月ここで知り合いになった「はやしっさん」と遭遇、下流側の橋の向こうでやっていてミノーで釣れたそうです。
どうも釣れる気がしないので一緒に移動することにして大船津のテトラにやってきたのです。



ここはかなり水深があるのティペットを1.5メートルほど継ぎ足してこいつでボトムを釣ります。
ルトリーブするとユラユラと怪しい動きをするのですがまったく反応無し。
このポイントも魚っ気が無く釣れる気がしない昼飯を食べてから前川に戻ることにします。



「はやしっさん」ラバージグで釣る
川のど真ん中でシェイキングして釣りました。
35センチです。
凄い・・。



「はやしっさん」バイブレーションで釣る
バイブレーションを底ギリギリを引いて釣りました。
40センチです。
恐るべし・・。

この後スピナーで小バスも釣っていました。
一体何者だ・・。



今日の私はこんなのばっかです。
この後もっとデカイのが釣れました。
写真撮る気がしなくなったです。