Fishing


雨の中のバチ抜けシーバス狙い



3月22日 NEWロッドに魂を入れるべく雨の中シーバス狙いで出撃してきました。
釣り場に到着したのが8時頃、この天気ですから多分貸切状態だろうと思ったのですが何と先行者が・・(驚)
見覚えのあるレインジャケットは釣り場関係者のYさんでした(笑)
状況を聞くと7時過ぎに1匹キャッチしたとのことです。
単発でライズもあり魚も上ずっているように思うのですがなかなか口を使ってくれないようです。
バチルアーをラインに結んでキャストを開始します。
開始から30分、ライズ狙いでキャストしたバチルアーにヒットしましたがランディングネットですくおうとしたら痛恨のバラシ(泣)
気を取り直してルアーを投げ続けると遠投したルアーが着水したと同時にバイトしたようで巻き始めた途端にドラグがチン・・チン・・となりながらもポンピングで寄せてきたところでまたしてもバレちゃいました(泣)
その後ひたすらキャスト&リトリーブを繰り返すこと30分、セイゴのちょっと大きめのシーバスが釣れました。
なんとかボウズを免れることができてほっとしました。
その後Yさんも帰ってしまい、「もう1匹釣れるまで頑張ります」とは言ったものの雨足が強くなってしまったので終了することにしました。
実釣時間が2時間ほどでバラシが2匹でキャッチできたのが1匹でした。







※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。