Fishing


調査のつもりが・・



4月3日 新作のルアーのスイムテストを兼ねた調査に行ってきました。
釣り場に到着したのが8時頃、今日は風が強くこんな日に釣りに来ている人は居ないだろうと思ったのですが見える範囲に6人程入っています。
バチもそこそこ抜けているようですがシーバスのライズは流芯付近で単発である程度、まぁ、2日前と同じような状況かなと思いつつタックルのセッティングを済ませキャスティングを開始します。
開始から20分、流芯で起こったライズ狙いで1匹目が釣れました。
ヒットルアーは黒いバチルアーのシッポを1.5センチほどの長さに切ってチューニングしたものです。
長さを測ると56センチ♪



2匹目も同じようにライズ狙いでヒット!サイズが小さくなったのでこのまま終了しようかと思ったのですが・・・。
この釣り場特有のある”きっかけ”を合図に群れが入ってきたというよりも魚が一気に上ずって来た様な感じです。



その後は怒涛の連続ヒット!しかもサイズがでかい♪
このシーバスは60センチあり今シーズン最大です。



そういえば自作ルアーのテストをするのを忘れてました(汗)
これだけ魚ッ気があれば何を投げても釣れると思いますのでとりあえず前作の”怪しいルアー”を試すと一発でヒット!
その後水面が静まり返る11時頃までの2時間同じルアーを投げ倒してました。

釣果のほうは60センチを頭に13匹でサイズも50センチ前後と出来すぎの結果でした。








※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。