Fishing


お手軽シーバス調査2



4月24日 シーバスの調査に行ってきました。
先日はまだ完全に日が沈んでない時間帯から始めて良い思いをしましたが仕事の都合で今日は現地到着が7時半頃でした。
昼間はあんなに穏やかだったのに夜になってからかなり風が出てきました。
水面は風で波立っているのでバチの姿は確認出来ません。
とりあえずタックルの準備をしてキャスティングを開始します。
2日前の感じだと流芯にはサイズの良いシーバスがいて手前のかけ上がりでたまーに起きるライズはセイゴ・フッコサイズのもののようです。
当然大物狙いで遠投を繰り返しますが反応無しのまま時間だけが過ぎていきます。
1時間ほど経ってもアタリすらないので手前で起きたライズ狙いでバチルアーをキャストして巻いてくると「ゴン」というアタリが・・。
釣り上げると思ったよりもサイズが良くて45センチほどのフッコでした♪

その後場所をいつもの水門に移し小一時間ほどルアーを投げていましたがポツポツと雨が降り出したので撤収して帰宅することにしました。
釣果のほうはフッコサイズが1匹と厳しい物でしたがなんとかボウズだけは回避することができました(汗)





※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。