Fishing


お手軽シーバス調査5



4月27日 車田さんとシーバスの調査に行ってきました。
昨日の釣行で30分程ではありましたがスーパーライズに遭遇したのでひょっとしたらフライで釣れるのではないかと思い仕事の合間を縫ってフライのパックロッドとフライタックルの準備をしていました。
某掲示板を見ると車田さんも同じ事を考えていたようで昨日に引き続き一緒に出撃することになりました(笑)

釣り場に着いてタックルの準備をしているうちに何やら水面が騒がしくなってきました。
とりあえずフライで攻めると数度のバイトに1バラシ、ルアーの方が良いのだろうかと思いパックロッドを組み立てていると車田さんにシーバスがヒット!
これがまた良いサイズじゃありませんか!
よーし、ワタシも釣るぞー!とキャスティングを開始した頃には水面を泳ぐバチの数も少なくなりライズも無くなってしまいました。
潮も良くなっているのでいくらなんでも昨日よりは長い時間楽しめるのかと思っていたのが15分で終ってしまいました(泣)



そのご撃沈の恐怖に怯えながらルアーとフライを交互に使いながら攻めると橋脚の脇を通したにょろにょろにヒット!
なんとかボウズだけは回避する事が出来ました。
結局魚っ気のない状況にも関わらず諦め悪く2時間半もやってました(汗)。

撤収後は近くにある牛丼屋で反省会をしてから帰宅しました。
車田さん 今日はお疲れ様でした。






※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。