Fishing


ソルト・ランガン



5月2日 天気次第でお台場に調査に行こうと準備をしていました。
いざ出掛ける時間になったらハンパじゃない降りです(汗)
「まぁ、着いた頃には止むだろう・・・」何だかんだ言ったところで降っていようが結局は行くのだ(爆)

まだ日のあるうちからキャスティング開始・・・・。



日がどっぷりと暮れるまでキャスティングを繰り返すも異常無し、ていうか、風が強くて釣りどころではありません。
風裏の護岸沿いを移動しながら船の科学館の手前まで攻めましたがまったく異常無し(号泣)
こんな時はとっとと帰って風呂に入るのが一番です。
と、思いつつ家の近くまで来たところでこのままボウズで終ってしまうとアブレ無し記録が途切れてしまうことを思い出しそのまま大井方面の運河に行くことに・・。



急な冷え込みのせいかバチの姿も無くライズもありません。
とりあえずキャストしたバチミノーに「コツ」とアタリがあったので俄然気合が入ります。
キャストを繰り返すこと1時間、フッコサイズですが何とか1匹釣れました。
画像に収めてからリリースし、気持ち的にはいつ終了してもよかったのですがラインの巻きムラを整えるために風下に向かって遠投し巻き始めたと同時に「ガツン」と来るようなアタリがあり遥か向こうの水面でジャンプ!



ポンピングで寄せてくるととなかなか良いサイズじゃありませんか!
今日はネットを持ってきたので余裕でランディング、メジャーで測ると60センチジャストの今シーズンの最大魚です♪
こういった状況になると釣り人というものは欲深くなるものでもっとでかいのが居るかもしれないという妄想に囚われてしまうんですよね。
小雨の降る中1時間ほどキャストを繰り返しましたが結局後が続かず・・・。

結果的にアブレ無し記録は更新出来たのでよしとしますか。
それにしても雨の中の釣りは体力を消耗するものですね。



家に帰って来てから昼間ドラッグストアの「リポビタンDの3倍の効き目」というキャッチコピーに負けて買った栄養ドリンクをグビグビ。
モアビタンDとはまた中途半端にパクッたものですねぇ(笑)何でもタウリンが3000mg入っているから3倍効くということらしい・・。
「プハァ〜、不味いっす」



※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。