Fishing


ニューロッド・入魂!2



5月10日 今日は仕事が休みということもあり明るい時間帯から運河のバチ抜けが起こりそうなポイントを何箇所かチェックしてまわり本命のポイントに着いたのが5時頃でした。
雨の影響かいつもよりも水が濁っているようなので嫌な予感が・・・。
魚っ気が無いだけでなく釣れる気がしないので日が沈むまで色んなルアー投げたりぼけ〜っとしたりして2時間ほど経過、最初のライズは7時頃に対岸の流れのヨレたところで起きました。
何となく魚が入ってきたような感じがしてラインを結びなおして本格的にキャスティングを開始します。
流芯に向かって投げたルアーに最初の魚がヒット!
今日はちゃんとネットを持ってきたので余裕でやり取りをし、すぐ手前まで寄せて来たところでフックアウト(汗)
その後ルアーを投げ続けるもアタリ無し、まともな向かい風のため飛距離が出ないので対岸の流れのヨレたところまでルアーが届かないのがいけないようです。

アブレ無し記録もいよいよ今日で途切れてしまうのかと焦りながらリトリーブをしているとバチミノーが流芯から出たところでモタッとした鈍いアタリが・・・。
その後のファイトでサイズ的には大したことが無いのは分かったのですがぶち抜く最後の最後まで楽しませてくれました。
とりあえず釣れたのでここで終了しても良かったのですがテクトロで移動中に来たシーバスがまずまずのサイズだったが痛恨のバラシ、このバラシが火を付けたようでどうしてもデカイのが釣りたくなってしまいました。



キャスト&リトリーブを繰り返すこと30分、バチの姿も無く魚っ気の無い状況にも関わらず奇跡的に50アップが釣れました。
カーディナル302Mのドラグのすべる時のクリック音ってこんなに甲高かったのかと思わせるくらい散々暴れてくれましたが顔が水面を割ったら観念したようでおとなしくランディングネットに収まってくれました。
少し痩せていましたがメジャーで測ると55センチもありました♪

いつものように夕食を食べてから出撃したほうが効率が良かったようにも思いますが、まぁ、こんな日があってもいいかもしれません。




※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。