Fishing


地合い長し、されど・・。



5月16日 昨日に引き続き今日もシーバス釣りに・・・(汗)
某掲示板に調査も兼ねて先月好調だった場所に出撃の旨を書き込むと車田さんとみやっちさんが食いつきました(爆)
日没の時間に現地で合流、先に着いて始めていたみやっちさんによるとバラシが1回で魚っ気はかなりあるとのことです。
実際に水面にはセイゴクラスですがライズが確認できます。
ワタシは前回良かった桟橋に行きキャスティング開始、しょぼいバイトはあるもののヒットまでは持ち込めず(汗)
その後同じポイントに入った車田さんは良いサイズのシーバスをゲット!
その時ワタシはライントラブルを直す為えらいことになっていたので写真を撮ってあげられず(汗)
出掛ける直前に巻いたラインはスプールに馴染んでないようでやっぱりトラブルの原因になってしまいますねぇ。
バイトとバラシの連続で四苦八苦しているところで車田さんまたしてもヒット!
先ほどよりもサイズは小さくなりましたが良く太ったパワーのあるシーバスです。




同じポイントに入ったみやっちさんもシーバスをゲット!



今日はなぜかバレル率が高く「来たぁ〜っ!・・・・・バレタ・・」「よっしゃぁ〜、来た来た・・・・バレタ」の連続でしたが後半になってやっと1匹釣れました(大汗)
セイゴのちょっと大きめといったサイズですがアブレ無し記録も何とか更新することが出来てホッとしました。



車田さんのルアーのフックに引っかかってきたバチです。
京浜運河に見るものよりもひと回り小さい印象、投げてるルアーのサイズが合ってないようなので釣れないのも妙に納得出来てしまいます。
バチはウヨウヨ泳いでいて水面ではそこかしこでバシャバシャとライズが起きているにも関わらず釣れない状況が続き、この時点でみやっちさんは戦線離脱することに・・・。



持ってきたルアーは一通り投げてしまいお手上げ状態です。
そこで密かにルアーケースの奥にしまってあったにょろにょろのちっこいヤツを使ってみることに・・。
実はこのルアー釣れすぎちゃうので封印してあったのですがこの状況以外に出番は無いと思いバチがウヨウヨいる中にキャストすると一発で釣れました。
「ほぉ〜れこの通り一発じゃん♪・・・・・あれ?なんかファイトの仕方が変なんですけど・・・。」
ボラでした・・・(泣)
結局今日も11時近くまでやってしまいました。
釣果の方はシーバス1匹にボラが1匹、なぜがバレル率が高く5バラシでした(汗)

車田さん、みやっちさん お疲れ様でした。





※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。