Fishing


今日もアブレ無し♪♪



5月19日 雨も上がったのでシーバスの調査に行くことに・・・。
仕事が終ってから速攻で出撃、昨日の状況から判断しても地合いがあるかどうかも分かりませんが、まぁ、これも調査ですから。
夕方の気象情報では夜半から雨が降るらしいので速攻で行って速攻で釣ったら速攻で帰ってくる予定です。
釣り場に着いてタックルの準備をしている間も水面の様子を観察していましたが水面は静かな物でバチの引き波もライズもありません。
いよいよアブレ無し記録も今日で途切れてしまうか、と思いつつキャスティングを開始。
魚っ気のまったく無い状況ですがあと30分もすれば昨日の超短い地合いのあった時間です、バチは抜けていなくてもシーバスの群れは入ってくる可能性はあるのでキャスト&リトリーブを繰り返すこと30分、計ったようにシーバスがヒット!
やり取りを楽しみつつ寄せてくるとまずまずのサイズじゃありませんか♪
その後2バラシをした後は釣れる気がしなくなったので早めに見切りを付けて終了することにしました。
とりあえず1匹釣れて良かったぁ・・(汗)





※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。