Fishing


今日もアブレ無し〜♪



5月21日 ちびまるこちゃんとサザエさんを見てから速攻でシーバスの調査に行くことに・・・。
今日は小潮で潮位も下げきった条件的にもあまり良くないですが・・、まぁ、これも調査ですから。
いつものポイントは運河沿いに建つビルの間から吹き込む風で水面は波立ちキャストもままならない状況です。
飛距離が出ないままキャスト&リトリーブを繰り返すこと20分「コツ」というアタリがありました。
バチの姿は皆無ですがとりあえず魚は入ってきているのが分かりキャスティングにも気合が入ります。
全神経を集中してリトリーブをしていると「ゴッ」というアタリがあり大きくアワセを入れるとうまい具合に乗ったようです。
出掛けにフックを新しいものに交換しておいたのが良かったのかもしれません。
足元まで寄せてくるとサイズ的には45センチ前後なのでぶち抜こうかと思ったのですが体が水面から半分出るとかなり重さが伝わります。
顎の下にフッキングしていると妙に重く感じてしまうんですよね。
潮位が低く足場も高いのでハンディギャフをルアーに絡ませランディング、メジャーで測ると46センチありました♪



扇状にキャストをしながら少しずつ場所を移動します。
この状況で2匹目を望むのは無理かな・・と思いつつ手前までリトリーブをしてきたルアーをピックアップしようとした瞬間!
水面に水柱が立つほどの勢いでバイトがありロッドが一気にのされます(汗)
フッキングの状態は良好なようなので少しドラグを緩めていなします。
水面に姿を見せたのは先ほどと同じくらいのサイズのシーバスです。
そのまま足場の低い所まで移動しぶち抜いてランディング、メジャーで測ると48センチありました(汗)

実釣1時間ほどでしたが良型のシーバスが2匹釣れ大満足で調査を終了しました。
いつまで続くのか、アブレ無し記録・・・。





※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。