Fishing

いよいよ終盤、バチ抜け狙い

5月26日 バチ抜け&シーバスの調査に行ってきました。
釣り場に着いたのが7時頃、現地合流の車田さんはすでに到着していてタックルの準備中でした。
辺りがまだ完全に暗くなる前からキャスティングを開始、すぐ足元の水面に10センチほどの長さのバチの姿を発見!
左から右に流れていき、5〜6メートルほど下流で「ガボッ」とシーバスに食べられてしまいました。
とりあえず魚は居るみたいなので扇形にキャストし魚信を待ちます。

開始から20分流芯部で最初のシーバスがヒット!
抜き上げ出来るサイズじゃないので手製のギャフでランディング中です。
ランディングの仕方は魚がおとなしくなったところを見計らってルアーラインに絡ませてゆっくり下ろしていきルアーのアイ、スナップ、フックのいずれかに引っ掛けるようにして引き上げます。

50センチほどのサイズですが良く太っていて重かったです♪

車田さんも流芯部でシーバスをヒット!

お互いに1匹ずつ釣った時点でいきなり魚っ気が無くなってしまったような感じが・・(汗)
ポイントを移動しつつ広範囲に探るとまずまずのサイズがヒット!しかし、足元まで寄せたところで痛恨のバラシ(泣)
その後もピックアップ直前にバイトしてきたりなかなかタイミングが合わないまま9時前には終了撤収しました。

実釣1時間半ほどでしたが良型のシーバスが1匹釣れ結果オーライで調査を終了しました。
車田さん 今日もお疲れ様でした。

※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。