Fishing


とうとう終盤、バチ抜け狙い



5月29日 バチ抜け&シーバスの調査に行ってきました。
釣り場に着いたのが7時半頃、水面は風で波立ちバチの姿は確認出来ませんが前回のヒットルアーであるバチミノーのブルーのホロカラーをキャスト!
何と2投目で画像のシーバスがヒット♪
今シーズンはとにかく地合いは短いのですばやく画像に収めます。




最初のシーバスがヒットした流芯近くにキャストしバイトを待っていると前方5メートルのところでライズを発見!
大急ぎでラインを巻き取りライズのあった向こう側にキャストしデッドスローで巻いてくるとすぐ目の前で「ゴボッ」と出ました♪
抜き上げが出来ないサイズなので自作のギャフでランディング、正確には測りませんでしたが50オーバーのシーバスです。



その後しょぼいバイトが数回ありましたがなかなかヒットまでは持ち込めず(汗)
ここは早めに見切りを付けたほうが良いのかもしれないとは思いつつも小一時間キャスト&リトリーブを繰り返し最後の最後で釣れたのがフッコサイズのシーバスでした。

実釣1時間ほどでしたが良型のシーバスが3匹釣れ調査を終了しました。




※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。