Fishing


シーバス調査隊W



7月17日 またしても車田さんとシーバスの調査に行って来ました。
某埠頭の駐車場に到着したのが7時頃、車田さんはすでに到着しているようなので速攻で準備して先日の有望ポイントに行きます。
雨の降る中キャスティング中の車田さんを発見、その向こうにもう一人釣り人がいるので関係者かと思ったらそうでないようです。
こんな雨の日に釣りに来るなんて相当なアホ釣り好きですね(汗)

ボーマーロングA、sasuke、ワンダー、にょろにょろとローテーションしますが反応無し、先日の必殺リグ(仮称)で攻めるとなにやら魚信が・・・
なんと先日と同じコノシロが釣れました。



その後水中にある根の上を通すとこんなサイズのシーバスが釣れましたぁ!
必殺リグ(仮称)恐るべし!



小移動した場所は岸壁と桟橋にはさまれたところで水面に何やらライズが確認が出来ます。
必殺リグ(仮称)を通すとコツコツとアタリがあり数回目のキャストでコノシロが釣れました。
このアタリだけでも味わって欲しくて車田さんとタックルチェンジして必殺リグ(仮称)を投げてもらうと何と2投目でシーバスが釣れました(笑)
恐るべし、必殺リグ(仮称)!



小さめのミノーが有効と判断した車田さんは100円ミノーをキャスト!
思惑通りヒット!
何だか良さ気なサイズじゃありませんか!
そのころワタシもコノシロをヒットさせていたので念願のビクトリークロスが出来るかと思ったのですが釣れたのがボラ君だったので持つことが出来ないと却下されました(笑)



本振りの雨の中釣れる魚はもう何でもありのやけくそ状態です(汗)
終了間際に本命のシーバスが釣れましたがレインウェアを半そでのTシャツの上から来ているので腕がグショグショで気持ち悪いです。
聞くと車田さんも同じ状況らしく気持ち悪さに負けて終了撤収することにしました。

今日のようにコノシロのライズがありこんな近場で釣れるのであればフライで狙ってみるのも面白いかもしれません。
まぁ、海釣りって来るたびに状況が違うので必ず釣れるとは限りませんが・・・。
車田さん 今日もお疲れ様でした。






※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。