Fishing


シーバス調査隊X



7月19日 雨が上がったのでシーバスの調査に行って来ました。
最近のマイブームはスケルトン、シンキングペンシル、グロウカラーです。
湾奥もバチパターンを引きずっているようなので下手に泳ぐルアーよりも泳がない系のほうが反応が良いようです。
手持ちのルアー(ワンダー)のチューニングも済んだので早速試しに行って来ました。
某埠頭の駐車場に到着したのが7時頃、速攻で準備を済ませ桟橋のあるポイントへ・・。
キャスティングを開始すると何と3投目でセイゴがヒット!とりあえずボウズは回避できました♪



隣に入ったルアーマンと色々な話をしながらルアーを投げていると日が完全に沈んだ時間から魚が上ずってきたのかお互いにバイトの連続です。
ボラを含めてパタパタと4連続ヒット、1時間ほどしたら反応が鈍くなってしまいましたがしょぼいながらもアタリがあるのでなかなかやめることが出来ません。
9時を過ぎた頃に沖目に投げたワンダーにまずまずのサイズがヒット!しかし手前に寄せたところで痛恨のバラシ(汗)

風が出てきたので9時半頃に終了となりました。

釣り場であって色々と情報交換をさせていただいた人は江戸川区在住とのことで、先に終了し駐車場に戻ったらワタシの車の隣に止まっていた足立ナンバーの2リッターのトリビュートはその人のものなのかな?
また釣り場であったらよろしくです。
また、こんなページですがもしも見ていてくれて思い当たるようでしたら連絡ください。







※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。