Fishing


シーバス調査隊Z



7月22日 今日もシーバスの調査に行って来ました。
そういえば最近家でゆっくり夕食を食べたことがないなぁ・・・(汗)
釣り場に着いたのが7時頃、桟橋の先のほうで釣りをしている車田さんを発見、様子を聞くと明るい時間帯にボラがチェイスしてくるのが見えて面白かったとのことです。
肝心のシーバスがいるかどうか微妙なところですがとりあえずワンダーを結んでキャスティングを開始します。
開始から数分後で根掛りのような重いアタリが・・・、とりあえずアワセを入れるとなにやら生命反応があります。
シーバスorボラとゴミ(ビニール袋などの)のダブルヒットかとも思ったのですがドラグが悲鳴を上げてラインが引き出されていきます。
未知のファイトに夢のメーターオーバーかと思ったのですがどうやらエイがヒットしてしまった模様です。
なんとか水面まで寄せてきたところでランディングに失敗し痛恨のラインブレイク(泣)
エイには触りたくないけどこのところ調子のよかったワンダーが・・・。

その後ピックアップ寸前にスレ掛かりでヒットしたボラにもてあそばれ戦意喪失です。
変なところに掛かると引くんですよねぇ・・>ボラ



車田さんがバチペンシルでセイゴを釣っているのを見てパワー全開でキャストすると・・。



ワタシにもセイゴが釣れました♪

釣れたといっても頭にフッキングしていたのでらしからぬ引きに水面を割るまではボラかと思ってました(爆)。
とりあえずメインターゲットのシーバスは釣れましたがスレ掛かりじゃねぇ・・、ていうか今日の魚はすべて口以外のところに掛かっていたような気がするが・・。

今後も調査を続行していくつもりですがどんどんタフな状況になっていきそうな気がします。
車田さん、今日はバス、シーバスとダブルヘッダー釣行お疲れ様でした。






※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。